書評カフェ

本谷有希子『異類婚姻譚』講談社

(2016年3月19日)


~告知~

カフェ・ティグレ
カフェ・ティグレ

■ 日 時: 2016年3月19日(土) 10:00~11:30

場 所: カフェティグレ伏見店

    (名古屋市中区錦1丁目10-11、ユーキホテル1階)

     地下鉄「伏見駅」10番出口より徒歩1分

テーマ: 本谷有希子『異類婚姻譚』講談社

進 行: 三浦隆宏(カフェフィロ)

参加費: 飲食代実費(400円~)

定 員: 15名

申 込: 不要 (ですが、なるべく事前にご予約ください。定員に達し次第、申込みを締切ります。)

問合せ/申込先:staff.nagoya*cafephilo.jp (*を@に要変換)

 

備考: 

① 100円程度のご寄付をお願いしています。(強制ではありません。詳しくはこちらを)

② 写真撮影と対話の録音をさせて頂いております。NGの方はお申し出ください。

 

《ご案内》

先ほど芥川賞を受賞した『異類婚姻譚』は結婚4年目の専業主婦を語り手に、他人同士が一つとなる「夫婦」という形式の不気味さをユーモラスに描く作品。導入として作品内のいくつかの箇所を一緒に読んでから、「夫婦とはなにか?」について、みなさんと考えてみたいと思います。本を事前に読む必要はありませんし、独身の方のご参加ももちろん歓迎です。

 

~記録~

Twitter速報

facebook報告


~フォーラム~

以下の掲示板は次のようにご利用ください。

 

《開催前》

よろしければ、当日の対話で議論してみたい論点や質問してみたい疑問などの提案がありましたら、こちらにお書き込みください。匿名にして当日の配布資料にさせて頂いたり、進行の参考にさせて頂くかもしれません。

 

《開催後》

カフェの最中に言い足りなかったこと、言い損ねたこと、カフェが終わった後から思ったこと、など。もしありましたら、気楽にお書き込み下さい。

 

下記に コメント:n となっていれば、現在n個のコメントがある、という意味です。たくさんある場合、コメントは投稿順に並んでおり、入力欄はコメントの一番下にあります。(下記「コメントをお書きください」リンクで飛べます。)

また、投稿するには「名前」記入が必須となっていますが、これは本名である必要はありません。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。