フォーラム

右のメニュー(スマホでは右には出ないかもしれませんが)からあなたの参加予定のカフェ、あるいはあなたが参加されたカフェをクリックして、ぜひあなたの言葉を残してください。


《参加予定のカフェ等について》

参加予定のイベントで、当日話し合ってみたいトピック、問いかけてみたい質問などありましたら、この掲示板でご提案下さいませんか? 当日の進行の参考にさせて頂くかもしれません。(ご提案いただいた内容は匿名にして当日の配布資料に入れさせていただくかもしれません。予めご了承のうえお書き込み下さい。)

 

《参加されたカフェ等について》

哲学カフェのような対話に参加すると、後からいろいろと考えが浮かんできたり、言いたかったことがまとまってくることは、誰にでもあります。もし、そういう言葉を手軽に、できれば同じカフェに参加した人たちの目に止まるところに書き残せたら、そしてそこからまた少しでも対話が深まったら、いいのではないか。。。この掲示板は、イベント開催日以降はそのような追想や交流のための場所になります。気軽にご利用ください。

 

注:2014年9月以降のイベントは右のメニューにありません。

これ以降は各イベントごとにひとつの専用ページを作り、そこに告知情報・開催報告(写真、配布資料、報告文章へのURLなど)・フォーラムを統合しております。2014年9月以降の各イベントページへのリンクはこちら

メタ・フォーラム

哲学カフェに何度か参加すると、この活動自体の進め方・運営の仕方、活動の意義などについても意見や感想が出てくることもあろうかと思います。哲学カフェ@名古屋で今後取り上げたいテーマや、このホームページについての改良意見なども出てくるかもしれません。

 

もしそのようなご意見などを持たれましたら、フォーラムではなくメタ・フォーラムに投稿下さいませんか。

 

(当ホームページの「お問い合わせ」も遠慮なくご利用下さい。)