2013/5/25: 評価と贈与の経済学(書評カフェ)

「経済を問い直す」シリーズの第二回です。内田樹、岡田斗司夫FREEex共著の対談本、「評価と贈与の経済学」の書評カフェをやりました。

 

議論の中で思ったこと、言い逃したこと、言い足りなかったこと、何でも結構です。気兼ねなくお書き込み下さい。

コメント: 1
  • #1

    安田 (火曜日, 11 6月 2013 12:09)

    カフェがあった5月25日からずいぶんたってしまいましたが、あのあとも、特に内田氏のいう贈与経済論というものが何なのか、もっと良く理解したく、あれこれと考えていました。そして偶然、その内田氏の「下流志向」という本を読み、私としてはかなりの未消化感が解消されました。氏の現代分析にどこまで賛同するか、は、さておき、氏の提唱する贈与経済を理解するためには非常に有用な本だと思いましたので、ここにシェアさしていただきました。